夜はさらに冷え込みます

繰繰れ!コックリさん #7

読了までの目安時間:約 2分

 

ついに猫神キターーーーー!!!!

なんでネコ+美少女ってこんなに可愛いんだろうなw

そして市松こひなの人形設定をフル活用したAパートだったww

 

まさかあの一目惚れがコックリさんじゃなくて市松こひなに対してだと初見で見破れた人間はいるのだろうか…

仮にいたとすればそいつは相当捻くれてるなw

それにしてもこのタイミングで市松の人形設定を活かしてくるとは…てっきりもう廃れた設定かとww

というかこひなってコックリさんと出かけるときいつもコックリさんの肩の上乗ってるの?w

コックリさん肩凝らない?w

 

偽物とすり替えられて連れていかれたこひな。最初は意外とまんざらでもない感じw

てかあんみつ味のカプメンって…どうなの…カオスな味しか想像できないんだが……

 

そして猫神たまの人形へのこだわりっぷりがww

会釈は15度だとか、擬音はシャラ~ンだとか…一つだけ百人一首は暗記とかやけにハードル高くない?w

終いにはカプメンに嫉妬して包丁を突き立てる始末…

あ!ヤンデレ属性入ってるって思ったのは自分だけじゃないはず。

まぁ最後にはこひなが自力で脱出するんですけど。あとネコに水の入ったペットボトルって本当に意味あるんだっけ?確かそんなに意味のある行為じゃなかった気もするけど…あれだけ囲めば意味あるかw

 

後半は市松家の倉がついに登場!からのコックリさん女体化!(か…可愛い……

そして次週まで続く…だと?まさか女体化の話しが週を跨ぐとはw

コックリさんが変化でも女体化しなかった理由とは…?

 

未分類   コメント:0

繰繰れ!コックリさん #6

読了までの目安時間:約 2分

 

こひなが霊感に目覚めました。まさかこのネタでほぼ30分使うとはw

霊感に目覚めといてあそこまで色々見えているのにも関わらず普段と変わらず暮らせるこひなw流石人形だなだけあるw

 

溶解液で顔が溶けませう。しかし人形は溶解液には動じないのです。

溶かして固めてまた溶かしてってwこひなの顔どうなってるのww目も取れるときあるしw

 

そして一つ目の妖と出会うこひな。しかしコックリさんに追い出される一つ目。

コックリさんのバッティング力高しwというか分身って便利すぎだろwなんで普段から使わないんですかねー

 

だがコックリさんが吹っ飛ばした甲斐なく戻ってきた一つ目。何とか誰にも見つからないように飼おうとした矢先の信楽w

でも信楽でよかったよなーコックリさんとかだったら問答無用で再びホームランだもんw

しかし信楽のクズの鑑っぷりがw小学生からおこづかい貰おうとするおっさんww

 

それからしばらくは親に秘密で野良猫を拾ってきて飼ってる子供をみているような微笑ましさがあったね。まぁ実際状況はその通りだけどwあと妖ってカプメン食べるのなw

しかしある日転んで膝をすりむいてしまうこひな。そして一つ目がその血を舐めてしまった…

 

その日の夜。寝ているこひなの元に招かれざる客が…ってこひなの寝顔どうなってんのwまぁこひなの寝顔は置いておいて、その客とはなんと一つ目さん。

まさかと思ったけど本当にこひなを襲うとは…けれど間一髪のところで信楽登場!一つ目を見事に撃退。

 

名誉の負傷をしてまで道化を貫く信楽マジイケメン。そんな回でした。

 

未分類   コメント:0

繰繰れ!コックリさん #5

読了までの目安時間:約 2分

 

安定して毎回面白いね。原作も読んでるけどこれは普通にいいアニメ化だと思う。

安定した面白さってなかなか難しいところがあるからね。

 

独特すぎるキャラクターが魅力の今作。今回は遂にじめ子が登場!

今回のこのじめ子、月刊少女野崎くんのヒロインに似ていると思ったのは自分だけじゃないはず。ないはず。

じめ子もまたいいキャラしてるわ。市松の「雉も鳴かずば撃たれまい」の件の部分とか「ご自愛ください」辺りの件とかは個人的に結構ツボだったりw多分少数派だろうけどw

 

それにしてもナレーターにゆかりん使ってるのはいいよね。こういうナレーションでゆかりんはあまり見ないけど今回に限って言えばかなりのハマり役なんじゃないだろうか。凄いしっくりくる。あとこのナレーションを聞くためだけに見てる王国民の方も少なからずいそう。ホントいいナレーションだw

 

あとたぬきの葉っぱは便利だなぁ。姿形ならどんなものにでもなれるとかかなり応用利きそうな力だよね。今回の転入も応用の一つなのか…?

いくら書類をごまかしても見た目で小学生じゃないことぐらいわかりそうなものなんだがねwまぁいいやw

あと学校でカプメン食べるのはどうなんだw

 

狗神の女バージョンが声も含めて個人的に結構好きだからこれからもちょいちょい出てくれるとありがたいんだけどどうだったかな?

 

 

前回辺りから主役が概ね揃って残すところはあとショタコンのあいつだけとなりました。今後さらに混沌とするであろう市松家を要注目だ!

 

未分類   コメント:0